よくある質問
アカウント・ユーザー関連
1. 新しいアカウントを作るにはどうすればいいですか?

「ゲーム開始」ボタンを押し,プレイヤーIDを記入した後に「チュートリアル」をプレイできます。チュートリアルが終わり次第、新しいゲームアカウントが作成されます。

ゲームにはログアウト機能がありません。データを放棄して新しいゲームを進行したい場合、ゲームアプリを削除し、再びインストールした後、新しいプレイヤーIDでゲームに登録してください。

*注意:アカウント連携を行っていない場合、ゲームアプリを削除すると、ゲームデータが全て削除されます。「チュートリアル」をプレイした後、直ちにアカウント連携をすることをおすすめします。

2. アカウント連携をするにはどうすればいいですか?

プレイヤーは、メールアドレスやFacebookとアカウント連携が可能です。アカウント連携した場合、ゲームデータは自動的に保存され、機種変更や再インストール後、連携したアカウントにログインして頂ければ、ゲームデータを保有したまま続行可能です。

ステップ 1: ゲーム開始後,右上にある「歯車」のアイコンを選択し、「メニュー」画面に進みます。

ステップ 2: 「メニュー」画面にある「引き継ぎ」を選択してください。

スッテプ 3: Facebookアカウント、メールアドレスから一つ選択してアカウント連携することができます。

*注意:一つのFacebookアカウント、メールアドレスにつき、ゲームアカウント一つのみ連携可能です。

ステップ 4: アカウント連携方法を選択した後、アカウント情報を入力して頂き、「確定」ボタンを選択して頂ければアカウント連携が完了します。

ステップ 5: アカウント連携後,ゲームシステムにて連携状態を確認できます。

*注意:当ゲームは同じアカウントを複数の端末でプレイすることができません。複数の端末でプレイした場合、データの異常状態が発生する可能性があり、データが保存されなくなります。データの引き続きを行った場合、古い端末の当ゲームアプリを削除してください。アカウントの安全性を保つため、ほかのプレイヤーとアカウントを共有しないでください。

3. 新しい端末に引き継ぎするにはどうすればいいですか?

まず、アカウント連携を行ってください。メールアドレスと連携を行った場合、アドレス、パスワードをお忘れないようにしてください。保有している端末に引き継ぎを行う場合、ゲームアプリを一度削除してください。

ステップ 1:保有している端末、新しい端末にゲームをインストールしてください。

ステップ 2:ゲームを開始し、左上にある「データ引き継ぎ」のアイコンを選択してください。

ステップ 3:アカウント連携したFacebookアカウント、メールアドレスを選択し、アカウント情報を入力した後、「確定」を選択してください。

ログイン成功後、ゲームデータは引き継がれ、保存されます。同じアカウントを複数の端末でプレイしないようにお願いいたします。

*詳細は 「2.アカウント連携をするにはどうすればいいですか?」をご参照ください。
4. アカウント連携したFacebookアカウント、メールアドレスを変更することはできますか?

アカウント連携後、連携方法を変更することはできません。

データを放棄して新しいゲームを進行したい場合、ゲームアプリを削除し、再びインストールした後、新しいプレイヤーIDでゲームに登録してください。

5. パスワードを忘れました。どうすればいいですか?

当ゲームは、ゲーム内でパスワードを変更することができません。当サイトの「お問い合わせ」をご利用頂くか、support@subete-games.comにメールにてご連絡ください。

6. 紛失したゲームアカウントが、アカウント連携をしていない場合、どうすればいいですか?

当サイトの「お問い合わせ」を利用してご連絡ください。アカウント連携をしてない場合、ゲームデータの復元ができない可能性がございます。「チュートリアル」をプレイした後、直ちにアカウント連携をすることをおすすめします。

7. ゲームIDを確認するにはどうすればいいですか?

ステップ 1:ゲーム開始後,右上にある「歯車」のアイコンを選択し、「メニュー」画面に進みます。

ステップ 2:「ユーザー情報」を選択し,IDを確認することができます。

※ゲームIDはシステムから支給されるため、変更はできません。

8. ユーザーの名前、称号を変更するにはどうすればいいですか?

「称号」はミッションや達成項目などから獲得できます。

ステップ 1: ゲーム開始後,右上にある「歯車」のアイコンを選択し、「メニュー」画面に進みます。

ステップ 2: 「メニュー」画面から「ユーザー情報」を選択してください。

ステップ 3: 「名前変更」、「称号変更」を選択し、変更することができます。

9. 円盤を変更するにはどうすればいいですか?

「円盤」はミッションや達成項目などから獲得できます。

ステップ 1: ゲーム開始後,右上にある「歯車」のアイコンを選択し、「メニュー」画面に進みます。

ステップ 2: 「メニュー」画面から「ユーザー情報」を選択してください。

ステップ 3: 表示されているリーダーキャラクターの両側にある矢印を選択し、円盤を変更することができます。

10. 自分の招待コードはどこに表示されているのですか? 友達の招待コードを入力するところはどこですか?

ステップ 1: ゲーム開始後、下に表示されている「友達」のアイコンを選択してください。

ステップ 2: 「友達招待」を選択し、「友達招待」の画面に自分の招待コードの確認と友達の招待コードを入力できます。

ゲームプレイ関連
1. 無料イベントコードでプレゼントを交換するにはどうすればいいですか?

無料イベントコードを所持している場合、以下の手順をご参照ください。

ステップ 1: ゲーム開始後,右上にある「歯車」のアイコンを選択し、「メニュー」画面に進みます。

ステップ 2: 「コード入力」を選択してください。

ステップ 3: 「確定」を選択してください。

ステップ 4: 交換完了後、ゲームのホームの画面にある「ポスト」のアイコンを選択し、プレゼントを受け取ることができます

2. イベント報酬を受け取れない場合にはどうすればいいですか?
プレイヤーはイベントの報酬受取期間内に、ゲームアプリを閉じ、再開してください。
3. 接続が切れた場合やディスプレイ問題などの不具合が発生した場合、どうすればいいですか?

以下の方法をご参照ください。

1. 安定したWIFI環境に切り替え、ゲームアプリを一度閉じて再開してください。トンネルなどの場所は電波の受信が困難な場合、接続がきれる場合もあります。

2. 端末上、他の使用中アプリを閉じてください

3. ゲームが最新バージョンであるかを確認してください。

4. ゲーム開始後,右上にある「歯車」のアイコンを選択し、「メニュー」画面に進み、「設定」を選択してください。「戦闘演出」をOFFにしてください。

以上の方法を試しても問題を解決できない場合、当サイトの「お問い合わせ」を利用してください。

4. ガチャを回している途中にゲームを閉じた場合、英雄をもらえますか?

通常、ガチャの途中にゲームを閉じても、英雄を獲得できます。ゲームを再開した後、「英雄一覧」にて新しい英雄の獲得状況を確認してください。英雄を獲得していない場合、ゲームIDガチャを行った日時を記録し、当サイトの「お問い合わせ」を利用してお伝えください。

注意:右上にある「砂時計」のアイコンを選択し、「フィルター」、「フィルターで表示」機能を使用して英雄の「獲得順」を確認しることができ、英雄を新しい順に序列を変えることができます。

5. ミッションを完成しても星石を獲得できない場合、どうすればいいですか?

ゲーム設定により、新しいステージを三ツ星ランクでクリアした場合、星石1個を入手できます。各ステージにつき、一回のみ星石報酬を獲得できます。三ツ星ランク以下でクリアした場合、星石を獲得することができません。

6. 手違いで英雄を強化・スキルアップ・装備の合成などの操作を行った場合、復元は可能ですか?

強化・進化・スキルアップ・装備合成、錬成で使用された英雄や装備などは復元することができません。重要な英雄やアイテムは「お気に入り」に設定し、手違いによる紛失を防ぎましょう。

決済関連
1. 「星石」を購入したい場合、どうすればいいですか?

クレジットカード支払いでGoogle Play やApp Storeをご利用しただけます。

ステップ 1: ゲーム開始後、下にある「商店」を選択してください。

ステップ 2: ショップ画面にある「星石商店」を選択してください。

ステップ 3: 購入する星石の数を選んで頂き、システムが自動的Apple・Googleのアカウントと接続します。

星石を購入した後、システムから購入成功の通知が表示されます。

2. クレジットカードを所持していない場合、「星石」を購入できますか?

クレジットカード以外にも、IOSのユーザ様は「iTunesギフトカード」をご利用頂けます。

Android のユーザ様は「Google ギフトカード」をご利用頂けます。

3. 星石を購入後、ゲーム内で反映されない場合、どうすればいいですか?

決済の途中に接続が切れたり、ゲームを閉じたりすると星石が表示されない場合があります。上述の問題が発生した場合、ゲームを閉じて、「星石商店」の画面にお進みください。

4. 決済記録に異常があった場合、どうすればいいですか?

二重決済などの問題を防ぐため、購入で利用したiTunes ・Google Playの決済記録を確認してください。また、決済メールからも確認できます。決済記録に誤りがあった場合、Apple・Google Playなどの正式の決済記録を請求し、当サイトの「お問い合わせ」を利用してお伝えください。